

いけにえと雪のセツナ (PS4)

とりあえずDLして1時間ほど。
ひたすら地味。
雪とピアノだけの単調な世界。
地味な名前と演出の魔法(ダッシュ斬りもエックス斬りも魔法だそうで)。
FF7の様なマテリアシステムと綺麗なポリゴン。
クロノトリガーの様なATBとフィールドバトル。
いけにえ誇りな村に強引な展開。
宿無し、能力画面無し、装備購入無し。
どこがかつてのRPG?
続けるには根気が必要かも。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

今までPS3までしか持っていなかったのですが、
従来モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減した
とのことで新型PS4購入してみました。
静かで良いですね。
PS3を超えたグラフィックを期待しています。

ツゴウノイイ家族 (Win)

主人公兄弟は晴香にとって都合の良い家族でした、と。
自分の都合で主人公兄弟の仲を裂いた挙句、都合の良く元鞘に収まるなんて
とんだ悪女。
娘達は良い子達でした。

フェアリーフェンサーエフ (PS3)

ガラパゴスRPG第1弾。
女神を復活させるためにヒューリー100本必要かと思ったが、そんなことなかったぜ。
女神を復活させるためにゴッドリプロダクトが必要かと思ったが、そんなことなかったぜ。
L2スキップ機能だけは評価。

たっちしよっ! -Love Application- (PS3)

委員長が可愛いです。
が、フラグ管理がメチャクチャで 同じ会話を何度繰り返したことか……
攻略本早く出てくれないとクリアが難しいです。

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (PS3)

あいつ、歌舞いてやがる。
出番も見せ場も激減したミシェルの迷言

そんな男、およしなさい。
準主役となったブレラのランカへの名言。

マクロスはサーフィンを行い、グレイスはラスボス降格。
三島は上げて落とされた。
出番を削られた人が多い中、イサム(マクロス+)が特別出演。
最後はマクロスキャノン一斉発射で未確定デッドエンド。

数々の名言と笑いを生んだ劇場版。
TV版との最大の違いはシェリルを選ぶ事でした。

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack (PS3)

シェリルが偽りの歌姫と呼ばれるのは後編です。
前編はランカがバジュラに捕まる所まで。
多少の変更はあるが、総集編として綺麗に纏まっていると思います。
プロフィール

mask

Author:mask
おまじない:天安門事件

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
