クオリディア・コード 2 (Blu-ray)

第3話・第4話収録。
全体的に作画修正されており、
放送時カクカクだったあの第4話が動きが滑らかに!
特典のシナリオでは、
「E=mc^2。威力は速度と質量だ!」の謎台詞は
さがら総脚本の時点では無かったんだなあ、というのが分かります。
朱雀さん一人でリヴァイアサンを打倒しています。凄い!

クオリディア・コード 1 (Blu-ray)

第1話・第2話収録
この頃はまだ作画が崩れていなかったので、
特に修正点はありません。
購入の決め手は特典の小説及び脚本でしょうか。
原作者さんの脚注が書かれており、
実際の放送でどこが削られたのか、
どのような意図があったのか等、
裏事情を知ることができます。

ガールズ&パンツァー 劇場版 (Blu-ray)

本当に廃校回避出来たのか?
とか言ってたら本当に出来て無かった。
という訳で廃校撤回をかけ大学選抜チームと対決。
まあ高校大会優勝校だから相手もそれ位になるか。
で、本編&OVAの対戦チームも集合してある意味高校選抜チーム結成。
王道の展開、各チームにも見せ場アリ、大いに盛り上がる展開でした。
ただ陸に学校無い設定だったはずなのに地元校と喧嘩(風紀委員が)とか。
戦車道世界大会周辺の行政対応とか(癒着?)。
どういう事なのか疑問符の付く点もちらほら。

心が叫びたがってるんだ。 (Blu-ray)

良かったと思う。
自分的には『あの花』ほどの感動はなかったが、予想外の展開が待っていた。
言葉の重みを再確認させられたような気がする。
気持ちのいい青春物だった。

ガールズ&パンツァー 6 (Blu-ray)

第11話
決勝は当然姉と。
今更だがこの大会って戦車の質量共に揃えられる金がある所が有利だよね…。
力押し過ぎる。

第12話
最後は姉妹の一騎打ち。
物語的に当然優勝する訳だが、廃校は回避出来たんだろうか?
家族とも和解出来たっぽいしハッピーエンド。
全体的に丁寧に作られたミリタリ+学園青春モノだったと思う。
なので戦車好きでなくとも楽しめる作品かと。

ガールズ&パンツァー 5 (Blu-ray)

第9話
決着つかず。
結果は次回へ持越し。
一瞬で終わった回がれば3回も続く回もあるとは…。
ちょっと差が大きすぎる。
そして会長が初めて動いた。

第10話
ここにきて新キャラ登場。
2台目の戦車も完成し、+1台も購入。
新キャラチームと自動車部が操縦、って決勝に飛び入りっていいのかな?

ガールズ&パンツァー 4 (Blu-ray)

第7話
次(2回戦)も頑張りましょう!
勝利!
一瞬で終わったよ…。
せっかくの新キャラが…。
戦車探すより2回戦見せようよ…。
新しい戦車を2台見つかったし新キャラの伏線か?

第8話
3回戦だが練習試合の雪辱晴らせず。
いつのまにか相手負けてる…。
準決勝なのにライバルとの決着ここで付けないとは…。
新チームは朝よく出てた風紀委員。
新キャラじゃなかった。
1台だけ?

ガールズ&パンツァー 3 (Blu-ray)

第5話
戦車喫茶まであるんだこの世界。
てか予選無しで全国大会いけるの?
学園艦、この世界の設定がまた一つ。
しかも試合前の偵察行為は承認されていますって。
そして各チーム名も凄い。

第6話
一応作戦勝ちなのかな?
各車両の成果にストーリー補正が強そうだが。
何で相手が廃校って知っててこちらは知らないのか。
第1話で言ってた情報操作ってこれ?

ガールズ&パンツァー 2 (Blu-ray)

第3話
やっぱり作戦通り、って言ってる。
生徒会室の一件はどこまで演技だったのやら。
しかも意外と周囲の操縦上手い?(周囲が難アリ?)
実弾使ってるて死傷者何で出ないの?
昔は学校が皆陸にあった?どゆこと?

第4話
何で店に突っ込まれて喜んでるの?
ギャラリーの安全は?
結果的には主人公機無双だったが会長も意外と良いとこみせてるし。
しかしさすがに最初から勝利とはいかなかった様子(ある意味お約束?)。
そして戦闘シーンが妙に丁寧に作りこまれてる感じ。

ガールズ&パンツァー 1 (Blu-ray)

第1話
話の導入としては強引さがちょっと気になる。
友達の件から戦車道の選択まで出来レースだったのではと。
あと仙道と忍道と香道が気になる。
船の上の学園都市だったり戦車道が淑女の嗜みだったりと謎の世界観。

第2話
ラスボスは主人公の姉?
主要人物が出揃い部活始め…戦車の捜索からだった。
メンバー色物多いな~。
しかしここの生徒会長は本当に何もしないな~。
プロフィール

mask

Author:mask
おまじない:天安門事件

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク