

蒼き鋼のアルペジオ 6 (ヤングキングコミックス)

人間の敵は人間でした、第2弾。
4・5巻の結果を見る限り、401を強奪するのはリスクが高すぎる気がするが・・・。
主人公の父が霧の艦隊に寝返っているというのは当初から言われていたが・・・。
どうやら本格的に人類・霧・父の3陣営になる模様。
しかしメンタルモデル、人間までも造れるとは、何でもありだな・・・。

ワイルド・ハニー・ワールド 1

あれ?
成瀬亜美は
……どこへ行った?

けいおん! highschool

梓の成長物語です。
軽音部部長として頑張っています。
collegeの方よりもけいおん!っぽくて面白い。

瑠璃色にボケた日常 1 (MF文庫J)

みんな終始ボケとツッコミだけの様で、真面目に考え行動している。
それが報われているかどうかは別として。
素直に話していれば、事情を説明してれば、
話はスムーズに、誤解やすれ違いも起きずに済んだと思うが・・・
それだと物語にはならないか・・・。
あと敵役がやってる事はかなり酷い。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 1 (アライブコミックス)

原作未読です。
導入部は、『キョウハクDOG's』+『とらドラ!』のような感じでしょうか。
しかし、主人公が低スペック……
これから成長していくのでしょうか?

ゆめくり 1 (アライブコミックス)

温泉マニアの主人公が本命ヒロインの為に一途に温泉で働く物語。
普通に神様が居たり奇跡を起こせたりする世界観ですが。
他の温泉のヒロイン?は神様の弟子との事ですが、人がそんなに簡単に神様になれる設定?
一応神様を帰さない為に温泉を盛り上げるのが目的?

魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)

ディーふらぐ!の作者の作品。
魔王さまと魔法使いの二人だけが封印されているのかと思ったが、
その他も色々居た。
魔王さまは力を封印されているので、本気を出せず、
必然魔王さまがひたすらいじり倒されるお話である。

ソードアート・オンライン プログレッシブ 1

これはアスナさんがヒロインと思わせておいて、
アルゴさんがヒロインですね。
アルゴファンの方は是非。

そこをなんとか 5~7 (花とゆめCOMICSスペシャル)

5 さらば東海林先生編。事務所を移籍しただけです。
6 らっこちゃん先輩編。後輩ができました。1巻限りでしたが。
7 5・6巻の別視点編。らっこちゃん以外の人達のお話。そしてVS東海林先生。
プロフィール

mask

Author:mask
おまじない:天安門事件

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
