

蒼き鋼のアルペジオ 8 (ヤングキングコミックス)

デザイナー・チャイルド(振動弾開発者)とメンタルモデル(3巻で撃墜された2人)の交流。
4巻と5巻の続編ともいえる内容。
やっぱり王道のちょっといい話。
そして霧の仲間割れ。
父の台頭により、霧が2つに割れている模様。
だからといって人類と共闘するかどうかは現状怪しいが・・・。

わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス)

きんモザ作者の別作品。
休刊雑誌の未完の連載モノを完結させています。
但し金髪成分はありません。
4人の仲間のほのぼの日常4コマ。
こちらも異文化交流?的なお話かと。
ギャル?に憧れるお嬢を中心にメルヘン、腐、にぎやかし。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3 (Blu-ray)

チェインバーーーーーー!!!!!
チェインバーが主役だった。
QBだと思って、ごめんよ。
OVAで少佐視点の第15話がついてきます。

ツゴウノイイ家族 (Win)

主人公兄弟は晴香にとって都合の良い家族でした、と。
自分の都合で主人公兄弟の仲を裂いた挙句、都合の良く元鞘に収まるなんて
とんだ悪女。
娘達は良い子達でした。

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 1~2 (カドカワコミックス・エース)

1 なのは+遊戯王(もしくは仮面ライダー)のカードバトル 。
2 ゲーム毎にバトルだったりスポーツだったり。

変態王子と笑わない猫。 7 (MF文庫J)

パパ回。
小豆家やエなんとかさん家の父登場。
もはや序盤のコスプレ出オチ担当となってしまったエなんとかさん。
そしてわんにゃん大戦争勃発。
小豆ちゃんマジ天使。

ゆめくり 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

定期テストに神様のテスト。
そして温泉スタンプラリー祭。
ちょくちょくイベントはあるが、全体のストーリーはあまり進まず。
日常ほのぼの系の話で進んで行くのかな?

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛 (ビッグガンガンコミックス)

全一巻。
冬海愛衣視点で話が進むわけですが、各話に冬海の妄想が入ります。
一部原作と異なり、(妄想の都合上)塾ではなく学校でイベントが発生しています。
一番驚いたのは母親が既に死去していたことと、
更にお父さんの再婚フラグが立っていたことでしょうか。

GJ部 中等部 7 (ガガガ文庫)

京夜不在の中等部シリーズ、前巻のようにケンケンがセクハラしないと面白くないのではないでしょうか。
小手指さんの体重が何故増えたのか?投げっぱなしでした。
今の私には理解できない。

鋼鉄奇士シュヴァリオン 2 (ビームコミックス)

町の平和を守るため、変身を解除する方法を探すレッド達。
グリーンは反対するが、その理由とは・・・。
まさかのシリアス展開。
ある意味ヒーロースーツのお約束を利用した納得の理由。

最終的に解除を行ったが・・・?

フェアリーフェンサーエフ (PS3)

ガラパゴスRPG第1弾。
女神を復活させるためにヒューリー100本必要かと思ったが、そんなことなかったぜ。
女神を復活させるためにゴッドリプロダクトが必要かと思ったが、そんなことなかったぜ。
L2スキップ機能だけは評価。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 1~2 (アフタヌーンKC)

的場さんが、胡散臭い。
これ、中世~近世のキ○スト教布教による侵略の話にそっくり。
日本からしたらオタクグッズ売って外貨稼いでもしょうがないしなぁ。
(魔力がないと使えないマジックアイテムなんて無用だし)

真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 (ポプラ文庫)

この本を読むと本当にパンが食べたくなり、
次の日には必ずパン屋さんへ……
今回は特に裕基の創作アイスデニッシュが食べてみたい
(どこか売っているのかなあ?)
そして、読み終えると温かな気持ちになり、
少し自分が好きになります。
プロフィール

mask

Author:mask
おまじない:天安門事件

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
