劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- DC 初回生産限定特装版BD (blu-ray)

本編は蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-の総集編+新作エピソードでできています。

なぜ通常版ではなくて特装版なのかというと、
Tridentの1st LIVE のBlu-rayが付属するからです。
2時間24分ものfullで収録されています。
たぶん単品での発売はないかと。

連続テレビ小説 マッサン 完全版 ブルーレイBOX 1 (Blu-ray)

最初の方を見逃していたので購入。
Blu-rayなので、TV放送よりも画質と音質がUPしています。
(顔のシミまで確認できてしまうのはご愛嬌。)
このBOXで6週間分(第1回~第36回)を視聴することができます。

ゆるゆり なちゅやちゅみ! (Blu-ray)

キャラクターデザインがやや幼くなり、
原作に近づいた感じでした。
ストーリーはキャンプに行っただけなのですが、
今回あかりは不遇ではなく、
最後にタイトルコールを行い、
主人公らしかったです。

楽園追放 Expelled from Paradise (Blu-ray)

主人公は結局楽園を追放されてしまいますが、
楽しくやっていけているようなので、
ハッピーエンドなのではないでしょうか。
フロンティア・セッターは一人ぼっちで可哀想でしたが。

たまこラブストーリー (blu-ray)

何故これをTV放送しなかったのか。
そうしたらもっと円盤が売れたであろうに。
モチマッヅィらのシーンは不要。
王子の花嫁話なんて要らんかったんや・・・

GJ部@ (Blu-ray)

健全なアニメGJ部としては、
原作GJ部◎の温泉シーンはNGだったのかも知れません。
入浴の代わりにNYへ行きました。
そんなことよりも重要なのは後半部分。
女子大生となった真央と部長となった京夜が再開します。
本当は前半のNYなんてどうでもよくて、この話をやりたかったのではないかと。
そんなことを思ってしまうほど、よくできていました。
ED曲はタマも歌っています。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 (Blu-ray)

多分ジャンルはホラー。
時間が長いので、
終わりかと思ったらまだ続きがある、
ということを繰り返す。
しかし、結局はバッドエンドになるしかないのか?!

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (Blu-ray)

総集編に新規カットを加えたもの。
時系列が分かり難い。
TV版を視聴した人向け。
しかし、TV視聴済みの人にとっては
登場人物のその後を知ることができ嬉しいかも。

けいおん! Blu-ray BOX (Blu-ray)

けいおん!(第1期)のBlu-ray BOXです。
当時はDVDからBlu-rayの移行期で、DVDの方は4:3だったので、
この機会にHDの16:9で視聴してみてはいかがでしょうか?

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3 (Blu-ray)

チェインバーーーーーー!!!!!
チェインバーが主役だった。
QBだと思って、ごめんよ。
OVAで少佐視点の第15話がついてきます。
プロフィール

mask

Author:mask
おまじない:天安門事件

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク