

政宗くんのリベンジ 7 (IDコミックス REXコミックス)

表紙の新キャラが出てきたけれど、
ストーリーはあまり進まなかった。
4巻でも出てきたが、師匠の8年前の「あのこと」って何だろう?

復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。 (MF文庫J)

表紙に惹かれて購入したけれど、
話の内容はいまいち。
続きそうな感じで終わりましたけれど、
次巻でるんですかね……?

そんな世界は壊してしまえ 2 ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)

変猫作者&イラストコンビの別作品、の続き。
今回で一応完結らしいです。
シリアス多めなのに、そのブレイカーが多いのも、この作者ならでは。
しかも今回はクレイジー?な要素も。
2巻にして、ようやく副題が合ってる状況になりました。
さすがにバッドエンドにはならなかったが。

ガールズ&パンツァー 劇場版 (Blu-ray)

本当に廃校回避出来たのか?
とか言ってたら本当に出来て無かった。
という訳で廃校撤回をかけ大学選抜チームと対決。
まあ高校大会優勝校だから相手もそれ位になるか。
で、本編&OVAの対戦チームも集合してある意味高校選抜チーム結成。
王道の展開、各チームにも見せ場アリ、大いに盛り上がる展開でした。
ただ陸に学校無い設定だったはずなのに地元校と喧嘩(風紀委員が)とか。
戦車道世界大会周辺の行政対応とか(癒着?)。
どういう事なのか疑問符の付く点もちらほら。

デート・ア・ライブ アンコール 5 (ファンタジア文庫)


短編集5巻。
恒例?の折紙話。
と思いきやデビル折紙(ロング髪Ver)でした。
しかしこちらも良いキャラです。期間限定キャラではもったいない位に。
他にもレイネさん話。
スキー(遭難)に雪合戦にお泊り(ペンション殺人事件)に闇鍋と夏なのに冬の話もりだくさん。
素直に楽しめる話が多く、シリアス風味はナシでした。

薪割りスローライフをはじめますか?(はい/いいえ) 1 (角川スニーカー文庫)

ネット小説の書籍化。
異世界スローライフ4ページ小説。
グッドイーターの主人公のおじいちゃん、その若かりし頃らしい。
YESかNOしか喋らないドラクエ型主人公。
しかし地の文は、その内面であり結構感情豊か。
薪を割って友達と遊ぶだけのほのぼの日常もの。

僕だけがいない街 8 (カドカワコミックス・エース)

待望の最終巻。
アニメ視聴済み。原作連載雑誌未読。
アニメの終わり方は短い尺ながらも原作準拠にしようとしていたということか。
ところで愛梨の携帯電話番号を記憶していた事は、何の伏線にもなっていないよね。

変態王子と笑わない猫。 11 (MF文庫J)

1年ぶりの最新刊だと思ったら物語上の最終巻でもあった。
次巻はエピローグ集?になるらしいが。
なんというか綺麗に纏めたな、と。
いつも以上に妄想ピンナップが激しく、挿絵も新キャラ(初めて描かれるという意味で)まで用意。
シリアス展開が続く本編を適度に脱線させる王子には本当に脱帽です。
最後の最後で役に立った例のノート(娘の将来を心配する母の願いそっちのけ?)。
で、結局月子の本音(表情)はどうなったのか。

異世界Cマート繁盛記 3 (ダッシュエックス文庫)

ほのぼの異世界4ページ小説。
今回は37,38,41,43,-56話を収録。
書下ろし長編も2話収録。
こちらは、またも、ちょっとシリアス風味。
なんかGJ部のキャラが出てきた。割とメインで。
知らなくても問題ないが、他作品のキャラが割と出るみたいです。この作者のは。

寄宿学校のジュリエット 2 (講談社コミックス)

表紙にも出ている蓮季が可愛いです。
この作品は脇役にも好感が持てます。
「絶対にバレちゃいけない恋物語を描く学園ラブコメディ」のはずが、
もう既に脇役たちにバレ始めている……(汗)
プロフィール

mask

Author:mask
おまじない:天安門事件

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
